熱闘!日本シリーズ「1981巨人−日本ハム」
発売元 東北新社 私が知っている限りでは、2003年まではこの商品が唯一の【日本ハム関連】のビデオでした。ブルーの縦縞のユニフォームも貴重な映像ですね。大沢親分をはじめ、島田・高代・柏原・古屋・大宮・ソレイタ・クルーズ・木田・間柴・岡部・高橋一・工藤・江夏などなどなどなど。。。懐かしい顔・顔・顔。。。当時私は中学生で、朝はスポーツ新聞、夜はプロ野球ニュースをかじりつくように夢中で見ていました。(^_^) 嗚々懐かしや、過ぎ去りしあの頃。。。
発売日 2001年12月21日
定価 3,990円
企画・製作 文藝春秋、フジテレビ
   
ありがとう東京 〜2003日本ハムファイターズ東京ドーム最終戦セレモニー〜
発売元 日本ハム球団 2003年9月28日の東京ドーム最終戦。 東京での、ファイターズ30年の歴史に幕を降ろした、そのセレモニーの様子を収録したDVDです。 降納した球団旗を選手らが広げもって、ファンに挨拶をしながらグラウンドを一周する様子は”じぃ〜ん”とくるものがあります。 この日に配布されたカードや購入特典のピンズなどは「Collection Gallery」に掲載しておりますのでご覧下さいませ♪
個人的には「おまけ」のCMがGOODでした、特にオバンドーが。
発売日 2003年11月24日
定価 3,000円
製作・協力 トロワ、GAORA
収録時間 30分+3分
北海道にはばたけ 小笠原道大 〜ファイターズ強力打線とともに〜
発売元 ジェネオンエンタテイメント 北海道へ移転した記念すべき初年度、開幕直前に発売されたDVDです。 小笠原の活躍が中心の作りになっているのは止むを得ないでしょうか。 まだまだこの頃はSHINJOもいなければダルビッシュもいない、ガッツが一人でチームを引っ張ってきた感がいなめません。 ファイターズの歴史を紹介するコーナーでは、過去のF戦士たちの貴重な映像に加えてインタビューなども盛り込まれ、古くからのファンにはオススメ、必見の一枚です。
発売日 2004年3月21日
定価 3,129円
製作 TBS
収録時間 86分+6分
2004 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS 〜ファイターズファンがともに闘った軌跡〜
発売元 北海道日本ハムファイターズ ずっとこういうDVDが欲しかったんですよね。 毎年毎年、そのシーズンを振り返ることのできるDVDが発売されたらいいなぁって。 今見返しても、あの年の感動がつい昨日のように蘇ってきますね〜。 史上初のストライキ明けの9月20日、クライマックスのSHINJOサヨナラホームラン。 何度見ても肌が粟立ちます。 映像特典もGOODでした。 普段見ることのできない、ロッカールームでの選手の姿は、これからもシリーズ化して欲しいですね〜。
発売日 2004年11月28日
定価 2,500円
製作 ViViA
収録時間 70分
2005 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS 〜プロ野球改革元年!ファイターズ戦いの記録と記憶〜
発売元 バップ 今年も作ってくれました。 ダルビッシュの初勝利や初完封試合、小笠原のサヨナラホームラン、田中幸の1000打点に島田の引退セレモニーなど、メモリアルな映像満載です♪ 嬉しかったのはBBのスイング★スイングが収録されていた事ですが、できればもっとたくさん見たかったのと、BGMはオリジナルにして欲しい〜。 まだまだ秀作がたくさんありますよね〜。 「スイング〜」だけでDVD作って欲しいくらいです! 埋もれさせてしまうのはあまりにも惜しい。。。
発売日 2005年11月27日
定価 3,000円
製作 バップ
収録時間 109分+13分
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO