■感想記                                                     
今日のサイン会は15:00から。 先着100名との事だったので、30分も前に着けば大丈夫かな?と、遅めの出発でした。 それにしても、南1西3の"ガレリア前"って、そんなサイン会を催すようなスペースがあっただろうか?? きっと仮設のイベントスペースでも作っているのだろう、と思いつつ冬の寒空の中、家を出ました。

街中はいつも通りの雑踏でしたが、クリスマス間近ということもありなんとなくいつもより華やか。
ガレリア前に着くと既にひとつ前のイベントの最中です。 ・・・・が!思いっきり街角じゃん!
この12月の寒空の下でトークショー&サイン会をするの〜???
島田選手かなり可哀相。。。 ついでに自分を含めて参加する人も可哀相。(笑)
これは完全防寒で来ないと風邪ひいちゃうかも。。。と思っているうちに、背後から横断歩道を渡って島田選手登場! なんで一般ピープルに混じって、それにどこから歩いてきたんだろう?? しかもユニフォーム姿で!(爆) きっと寒かったでしょうね〜。ユニフォームにジャンパーを羽織っただけで、前も留めていないし〜。 あれ?旧ユニだ。 先日のガンちゃん&上田選手の時は新ユニだったけど?

一度ガレリアの中に入って数分後、トークショー&サイン会の開催♪
最初の言葉はやはり「寒いです!」の一言でした。(^v^) 今シーズン、お立ち台の上でも本人が言ってましたが、トークは苦手なんですね。 一生懸命受け答えしている姿にとっても好感が持てました。◎ 結構笑いのツボは突いていて、会場からも笑い声が絶えませんでした。
それでもやっぱり、時々照れる姿にシャイな一面が見え隠れ。(^v^)
質問のコーナーでは、「来シーズンこいつにだけは負けたくない、という人はいますか?」という質問に、「誰に負けたくないというよりも・・・、とにかく”勝ちたい”です。」と、常日頃小笠原選手がよく口にする言葉と同じセリフが聞けました。 「みんなが活躍して、自分はそれよりももうちょっといければ・・・」とも言ってました。(笑)

来年は同じ外野でレギュラーに定着するであろう、坪井・新庄という元阪神コンビがいて、島田選手にはかなり厳しい状況ですが、たとえ代打でも、今年同様神がかり的な勝負強さで札幌ドームのお立ち台にたくさん立って欲しいですね♪

そういえば、今日は新人選手の入団発表の日だなぁ。 どこのホテルでやってるんだろ?

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO