■感想記                                                     
今日はとってもラッキーな日でした♪ なんと、先日竣工したばかりの日本ハムファイターズの『合宿所』と『室内練習場』を拝見する機会が突然舞い込んできたのです!!

車で見慣れたサッポロビール園のアーケードをくぐって奥まで進むと昨年まではなかったグレーの建物が見えてきました。 駐車場に車を止め、合宿所の正面玄関の前まで行くと、シルバーに光輝くファイターズのプライマリーマーク。 ん〜〜かっちょい〜!!

おっと、本来の目的を忘れてしまいそう。。(笑) まずは合宿所の所長さんであります 栄さんと名刺交換。仕事の話を済ませます。 自分が二十数年来のファイターズファンである事をお話すると、昔の選手の名前などがポンポンと飛び出し、楽しいお話もさせていただきました。(^v^)

建物の中がやけにひっそりとしているのは、一部の選手やスタッフの方はキャンプ地の沖縄に出発されていて、ほとんど誰もいないせいでした。 そんな事も幸いして、栄所長さんからは合宿所の中を自由に見学させて下さるという夢のようなお話が!!どラッキ〜! そしてポケットに手を入れると、何故かそこにはデジカメが!(爆) 写真撮影のご了承もいただき、いざ合宿所の奥へ!!当たり前の事ですが、TVで見たまんまのラウンジや大浴場、果ては選手の個室(もちろん空き部屋)まで、心行くまで堪能させていただきました♪詳細は↓をご覧下さい。
記念に所長さんの写真も・・・と思ったのですが、それは頑なに固辞されました。「魂が抜かれるから」ですって。(笑)とっても恥かしがり屋さんでした。

帰りしなに、所長さんから再び夢のようなお言葉が。 「練習場も見ていかれませんか?」
マンモスラッキ〜!!(死語) 午前中は練習していた選手もいたのだそうですが、既に真っ暗になった室内練習場にわざわざ照明を入れて下さいました。 ・・・うぉぉ〜!でかい! ここでこれからたくさんの選手達が練習するんだな〜。 人工芝は札幌ドームよりも短め&柔らかめで、ちりちりにパーマしたような印象でした。 室内練習場を見て回りながらまた昔話をして、最後に所長さんがぽつりと一言。「ここで優勝の祝賀パーティーをしたいですね。」 
うんうん、その時はあそこの窓から覗かせていただきます。(笑) その後丁寧にお礼をし、失礼いたしました。

HPへの掲載も快く了承して下さった栄所長さん。物腰が柔らかで、人柄が良く、とっても優しい栄所長さん。本日は本当にどうもありがとうございました♪感謝。(-人-)
非常にシンプルな色使い
でありながら凝った設計の
近代的な建物という印象
ワンポイントの赤を使って、壁にはしっかりと
HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS の文字が
正面玄関の前には
鏡面仕上げでシルバーに
輝くプライマリーマーク!
かっちょい〜♪

プライマリーマークのアップ あ・・・カメラを構える姿が
映ってる。。。(笑)
ホテルのよう、と評判の
2Fまで吹き抜けのラウンジ
ラウンジの反対側にある
ダイニングスペース選手たちはここで食事をします
2Fの通路から
ダイニングを見下ろして

2Fの住居部分の通路

部屋の中の様子
ホテルのシングルルーム
といった雰囲気。
ん〜この部屋には
誰が入るのだろう??
1Fにある選手たちの
ロッカールーム
中にはもうすでに
ちらほらと荷物が

お風呂の窓の外は
雪景色が!まるで温泉の
大浴場のようです
こちらも温泉並に
広い脱衣場
合宿所の向かいには
室内練習場があります
左が室内練習場で
右が合宿所
4人が並んで投げれる
ブルペン
人工芝は柔らかくて短め
といった印象でした
50×50mの室内練習場にはダイヤモンドがすっぽりと あと少しでここでファイター達の勇姿が見れるのですね

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO