熾烈を極めるロッテとのプレーオフ争いの中、西武との本拠地3連戦の第1ラウンド。2対2で迎えた延長10回裏、木元のサヨナラヒットが飛び出し劇的勝利を収めた。何とファイターズの延長戦勝ちはこの試合が今季初めてだった。
放送席、放送席、今日のヒーローは、見事サヨナラヒットを放ちました、日本ハム・木元選手です。
ありがとうございます。

木元さん、今目頭を押さえていましたが、熱く込み上げてくるものがありましたか?
いやいや、それはないです。ゴミが入っただけです。(苦笑)

さぁ、10回裏2アウト2塁。あの場面、どんなことを考えて打席に入ったんですか?
外野手3人が結構前進してきたので、楽に打てば越えるかな、という気持ちでリラックスして入れたのが良かったです。

そしてこれで、3位ロッテとのゲーム差がなくなりました!全国のファイターズファンが期待するプレーオフ進出が見えてきましたね。
そうですね、もう今日はね、3連戦の頭絶対獲らなきゃならないっていう、みんなチーム一丸となってね、そういう目標があったので、こういう形ですけども勝ててね嬉しいです、はい。

そして、今日は平日にもかかわらず、この札幌ドーム2万5千人のお客さんが詰め掛けました。この大観衆、お客さんに向けて一言お願いいたします。
ファンの方たちの声援が、やっぱり選手達の励みとか、力になりますんでね、今日も2万5千人と多いですけれども、明日も明後日も、応援もっともっとしていただければ、明日も勝てます。はい。

このお客さんの大声援があれば、プレーオフ進出。大丈夫ですね?
間違いないです!はい、大丈夫です!

見事サヨナラヒットを放ちました、木元選手です。ありがとうございました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送