2週間ぶりに札幌ドームへ帰ってきたファイターズ。小笠原(初回3ラン)・セギノール(3回3ラン)・エチェバリア(8回2ラン)と、クリーンアップ初のホームラン揃い踏みで大勝した。また、投げては正田樹が7回2/3を3失点で抑え、4月10日ダイエー戦以来の2勝目を挙げた。
放送席、放送席、そして札幌ドームにお越しのみなさん。今日のヒーローは、まず正田樹投手です。ナイスピッチングでした!
ありがとうございます!

立ち上がりからテンポよく、スイスイといきましたね。
そう・・ですね。そういきたかったんですけどね。いろいろ、2アウトとった後にフォアボール出したり、先頭バッターフォアボール出したりと、まだまだ反省点はありますけど。はい。

序盤の4回に迎えたあのピンチを凌げたというのは大きかったんじゃないでしょうかね。
ランナーを出しても落ち着いて投げれたので、はい。よかったと思います。

正田投手の気迫のピッチングが、チームにぐっと勢いをつけました。
初回から大量点を取ってくれたので、本当投げやすかったです。

今日、今シーズン”初お立ち台”ということで、今日の好投が自分の中でもいい流れができたんじゃないでしょうか?。
これで乗っていきたいと思います。

さぁ最後に、札幌ドームに駆けつけてくださったたくさんのみなさんに、一言お願いいたします。
今日はもうグラウンドに出た時から、たくさんのファンの方がいたのでもうビックリしてしまって、ず〜っと鳥肌が立ちっぱなしでした。次も頑張ります!応援よろしくお願いします!(大歓声)

さぁそして、もう一人のヒーロー。2週間ぶりに札幌ドーム、我が家に帰ってきました。そして大活躍。ガッツ小笠原。小笠原道大選手です。(大歓声)
ありがとうございます!

まず先制の3ランなんですけど、あの場面は石本選手・SHINJO選手と繋いだ場面でした。どういった気持ちでバッターボックスに入りましたか?
そうですね、昨日、再三のチャンスで全く打ててなかったので、またこれだけの声援に今日は何とか応えたかったので。ああいう形でホームランになって、最高の気分です。

そして更に今日は猛打賞と、”チームの大黒柱ここに在り”というところを見せつけたんじゃないでしょうか。
一打席、一打席、集中して。何とか結果出そうと思っていることなんで、今日はこういう形で結果が出たんでよかったと思いますけど、まだ先が長いんでね、これからも集中してやっていきたいと思いますけど。

今日は本当に、正田投手の好投があって、チーム全体も足を使って繋ぐべき所を繋いで、全員でもぎ取った勝利だと思うんですが。
本当にそうだと思います。正田も・・・まぁ塁にランナーを出すのはいつもの事なんですけども、(爆笑)今日は我慢してあの〜・・粘り強く!投げていたんで、野手の方もその気持ちに応えて、こういう形になったと思いますけどもね。

さぁ、今日は父の日です!父の日ということで、親子連れのみなさんもたくさんいらっしゃいます。子供達に向けて、そして詰め掛けてくださった札幌ドームの皆さんに向けて、力強い一言をお願いいたします。
え〜今日は、お父さん達。いい日になったと思います。また明後日から試合があります。チーム一丸となって戦っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

今日のヒーローは、正田樹投手、小笠原道大選手でした。ありがとうございました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送