9回表にまさかの5点差を追いつかれ、嫌なムードの漂う裏の攻撃。1アウト1・2塁で代打として打席に立ったのはプロ入り2年目の小谷野だった。結果は見事にライトへのサヨナラ2塁打!なんとこれがプロ入り通算3本目のヒットだった。
放送席、放送席、そして東京ドームにお越しのみなさん。今日のヒーローは見事なサヨナラヒットを放ちました小谷野栄一選手です。おめでとうございます!
ありあとや〜す!

初のお立ち台をサヨナラヒットで。いかがですか、今のお気持ちは?
とにかく嬉しくて。もうそれしか言えないですね、はい。

もう、チームメイトにももみくちゃにされていましたね。
も〜、いたる所痛いんですけど、でも嬉しいです。はい。

あの場面、どんな気持ちでバッターボックスに入りましたか?
もうとにかく、次のバッターに繋げるってことしか考えてなかったんで、チャンスを広げるっていう事しか考えていなかったです。

思い切り振っていましたよね〜。
もう、初球からどんどん行こうとは思っていたんで、はい。

あの〜もう今日は日本ハムが勝ったんじゃないか、っていうようなゲームだったんですが、土壇場で同点に追いついて9回になりました。ちょっとベンチの中も”静か〜”って感じだったんですか?
そうですね、点差もあったんですけど追いつかれたんで、また初回のようにっていうようなイメージではいたんですけど。

もう本当最後は、それを小谷野選手が一振りで爆発させてくれましたね〜。
ありあとやす!

この拍手。聞こえますか?
はい、嬉しいです。はい。ありあとや〜す!

小谷野選手は2年目。本当に今年は日本ハムファイターズ、若手選手も頑張っていますが、応援して下さるみなさんにメッセージをお願いいたします。
とにかく一戦一戦頑張って行くので、応援よろしくお願いします!どうもありがとうございました!

今日のヒーローは、見事なサヨナラヒットを決めました小谷野栄一選手でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送