プロ入り3年目の江尻慎太郎が、一軍登録されて即先発、6回2/3を投げて好調の西武打線を5安打3失点に抑えた。打線もSHINJOの2発などで後押し。10−7で勝ち、連敗を3で止めた。
放送席、今日のヒーローインタビューは、プロ入り初勝利となりました、江尻慎太郎投手です。まずはおめでとうございます。
ありがとうございます。

ベンチで勝ちを待っている間、どんな気持ちでしたか?
野球は難しいなぁと、つくづく思いましたけど、本当にチームのみなさんが一丸となって、本当にチームが勝つことができたのが本当に嬉しいです。

先発が決まった後、好調の西武打線、どうやって押さえてやろうと思っていました?
金村さんとか、ミラバルの試合をしっかり研究して、昨日も金村さんに低めにしっかり丁寧に投げれば大丈夫だよ、というふうに声を掛けていただいたんで、そういうのを励みにして頑張りました。

全国のファイターズファンはですね、今日の投球で”江尻慎太郎”の名前、深く覚えたと思うんですが、そのファンに一言。
本当に、やっとこれで胸を張って札幌に帰れるというか・・・、これからも頑張りますんで、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。江尻投手でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送