ガンちゃん涙の復活勝利! 岩本勉投手がロッテ打線を相手に6回2/3を4安打1失点と好投、02年4月12日の近鉄戦以来736日ぶりに勝ち投手になった。ベテランに2年ぶりの勝ち星をプレゼントしようと打線も奮起、高橋信二の先制3ランなど一発攻勢で援護した。チームは4連勝で貯金1。
放送席、放送席、今日のヒーローは、みんなが待っていたこの人のヒーローインタビューです。岩本勉投手です。おめでとうございます!
ありがとうございます。

きっと、北海道を中心に全国のガンちゃんファンは、”あの言葉”を待っていると思います。お願いします!
みんな、言うていいですか? (大歓声のスタンド) 毎度ど〜も!

2年ぶりにガンちゃん節が帰ってきました。しかし、今日のピッチングなんですけれども、相手は黒木投手。期するものがあったんではないでしょうか?
同じような状況でね、苦しいところをここ数年闘ってきましたので、ジョニーのピッチングというのが、僕のその闘志というものにね、一層奮い立たせてくれたと、僕は思ってますね。

今日の勝ち星、岩本さんにとっては61勝目なんですけれども、初勝利に匹敵する大きい勝ち星ですね。
そうですね、・・・ず〜っとね2年間なかなかファンの方の期待に応えれず、なんやかんや・・・苦労っていうか僕にとって野球人生の中の試練やと思ってましたんで、その中でファンの方の温かい声っていうのは物凄い励みになりましたんでね、こうやってお立ち台の上でみんなと会話できる事が凄く嬉しいです。 毎度!(再び大歓声)

岩本さん。目が潤んでますね。
いや〜もう、冷静に行こうと思ったんですけどね、なかなか僕自身それは難しいと思うんで・・・。野球人生僕は、東京で育ったと思ってますんでね、東京のファンの前でこうやってお立ち台にもう一度立てるというのは凄く嬉しいです。

ヒルマン監督も、岩本さんが東京で復活すれば嬉しい、と言ってましたよ。
まぁもっと早ようにね復活というか、いい形でみなさんにね、岩本健在というところをアピールできたらよかったんですけども、なかなか野球ちゅうのは上手いこといかんもんで。で、こうやってチャンスをもらいましたんでね、一生懸命頑張らなきゃイカン、こうやってみなさんから拍手を貰えるっていうことだと思います。どうもありがとうございます。

いや〜でも今日の試合も、いい所で女房役の高橋信二さんがホームランを打って乗せてくれましたね。
そうですね、前回、前々回とねなかなか勝ち星が付きそうで付かない時に、小笠原選手会長を筆頭にチームのみんなが、必ず勝ち星付けるからと、強い言葉をずっといただいていたもんで、自信をもってね一球一球投げることができました。チームのみんなに凄い感謝しています。どうもありがとうございます。

そのチームのみんなから、勝利の瞬間どういった言葉をみんなからかけられたんですか?
なんか普段「ガンちゃ〜ん」て言うて貰ってるのにね、「おめでとう」なんか言われたら、もうなかなか言葉を失ってしまって。・・・後でまた僕、お礼言いに行きます。

最後にもう一度。岩本さん、ファンのみなさんにメッセージをお願いいたします。
なんかこれで、北海道にね思い切って行って野球が出来ると、心の中から思います。でも東京ファンの方々の熱い声援ちゅうのは絶対に忘れません!これからもひとつよろしくお願いいたします!毎度おおきに!どうもありがとうございました!!

見事な勝利投手、岩本勉投手でした!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送