ルーキー押本が初先発、ロッテ打線を相手に5回を投げ、4安打3奪三振1失点の好投で初勝利を挙げた。中継ぎ陣が無失点リレーで1点差を守り切り、新人に記念すべき1勝をプレゼントした。これでチームは今季初の3連勝で、昨年4月以来357日ぶりに勝率5割に到達し単独3位になった。
東京ドームのファンのみなさん、今日のヒーローインタビュー、ルーキー初先発・初勝利の押本投手です。おめでとうございます。
ありがとうございます。

まず、先発を言われた時、どんな印象でした?
まさか僕が、この時期に上がってこれるという事は考えられなかったですし、もう本当チームのみなさんに感謝の気持ちで一杯です。

今日まずマウンドに上がって、こういうピッチングをしようという心がけはあったんですか?
勝つ試合よりも、負けない試合をしたいなと思って上がりました。

その自分の思いは果たせましたか?
はい。うまく・・うまく言えないですけど、全力で全て力を出し切ったと思います。

その中でも良かったのはどのへんでしょう?
・・・・もう。何も言えないですね。

東京ドームと言うのはね、社会人時代、マウンドは経験ありますか?
いえ、ベンチにはいたんですけれども、投げたことはなかったんで。。。

投げた印象はいかがでしたか?
気持ちよかったですねぇ〜。

相手のバッター、結構怖いバッターもいたと思うんですけれども。どんな事を気にしながら投げていましたか?
低め低めにと。この東京ドームってホームランが出やすい所なんで、なるべく長打を喰らわないように、はい、それだけ気をつけて。

それはでもほとんど完璧でしたね。
そうです。何とかうまくいきました。

そして、5回を投げ終わった所で、表が終わった所でもう、この回で終わりって事だったんですか?
そうですね。

じゃあ、その裏は「点を取って欲しい」っていうふうに思っていたんじゃないですか?
いえ、もうチームが勝つ事が最優先ですから、僕の勝ちはどうこうではなかったです。

でも高橋信二選手、キャッチャーとしてリードしてくれた高橋選手のホームランが出た時は。
もう嬉しかったですねぇ〜。感謝の言葉しかないです。

それと後は、ず〜っとその後は1点差のゲームで、ベンチで見てましたけど、どんな気持ちでした?
ドキドキしてましたね〜。

際どいゲームだったですもんね。
そうですね。

で、勝った時の印象は?
嬉しいし、もうチームの皆さんに、感謝の言葉で・・・・。

今日は、バックもよく守ってくれました。
はい。本当助けられました。

これをきっかけに、勝ち運が廻ってきそうですね。?
そうですね、この勢いでどんどん快進撃を続けて行けたらと思います。

押本投手の名前も皆さんに覚えていただいて、もっともっと投げて。
そうですね、もっと先発でいい結果を残せるように・・(先発したいですか?)はい。

最後に、東京ドームのファンの皆さんにお願いします。
今日は応援ありがとうございました。次は札幌でも勝てるように頑張ります!

おめでとうございました。押本投手でした。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送